金曜日 ノ ユメ


写真をまったりと。
by lltsubomill
プロフィールを見る
画像一覧

昔の

f0205022_20161212.jpg



昔のことで 御座いますよ


黒い猫は ちいさく呟いた


* :::::::::: * :::::::::: * :::::::::: * :::::::::: * ::::::

昔は断然犬派でした。ツボミです。


でも、今は猫が好き。

ソマリの耳がつんとしたとことか。

シャムの天鵞絨のような瞳の艶とか。

先日とは違う公園で、置物のように動かない猫を発見したので激写してきました。

うちのムスメさん(1歳)が興奮しすぎて奇声を発しても動じない猫でした。

正直、うちでも飼いたい!!
[PR]
# by lltsubomill | 2013-03-10 20:29 | D5100

謹賀新年。

f0205022_21325032.jpg



あけましておめでとうございます。



* :::::::::: * :::::::::: * :::::::::: * :::::::::: * ::::::


ついに念願の一眼レフゲットですv

D5100。
知り合いのカメラ好きにD7000にグレードアップしなよ~。
そんで、5100を安く譲っておくれよーうって囁いてみました(笑)

旦那さんからは、クリスマスと誕生日だね!ってにこやかに言われたのは
聞かなかったことにしたいです(笑)
[PR]
# by lltsubomill | 2013-01-04 21:46 | D5100

この花の

f0205022_20423122.jpg


この花のひとひらに

* :::::::::: * :::::::::: * :::::::::: * :::::::::: * ::::::

満開です。

なので、赤子連れでお花見名所の公園に行ってきました。

遠景でみても綺麗でいっぱい写真撮ったのに、

ブログで使えそうなのはマクロ写真ばっかりです。

えぇ、問題は私の腕です。

がんばろうと思って、写真の本を買おうとしてみたり。

何事にも形から入りたがります(笑)
[PR]
# by lltsubomill | 2012-04-11 20:50 | NEX-3

ひかりを

f0205022_2035925.jpg



ひかりをさがして


* :::::::::: * :::::::::: * :::::::::: * :::::::::: * ::::::


あけましておめでとうございます。

昨年10月に無事女の子を出産しました!

いやっほぅ~v

女の子のベビー服なんて可愛くって選びがいがあるわぁ~とか浮かれてたら

上の子の幼稚園ママ友がベビー服てんこ盛りくれたので

長女なのにほとんど毎日お下がり服です(笑)


ちなみに、赤ちゃん写真は、一時期しか撮れないんで毎日撮るようにしてます。

ってことを、上の子の時にやんなくって後悔したんだよね。

二人目なんで、上の子の時よりも余裕がほんのりとあります。

あくまでもほんのりと(笑)


そんなかんじですが、今年もよろしくお願い致します。
[PR]
# by lltsubomill | 2012-01-17 21:10 | GRDⅣ

人魚姫が見あげたとき

f0205022_11211349.jpg



人魚姫が見あげたとき ちいさな灯りがみえました



それは 焦がれた ヒトの灯りのように 揺れています



揺れて

揺れて

揺らめいて



最後に見た 銀の燭台

ちらり ちらりと 揺れていた 焦がれたヒトを 照らす灯り

その煌めきを 人魚姫は思い出します



ちりりと指先を焦がした あの 熱

見あげた先の灯りに あの熱はないけれど

その灯りが どれほど優しいか

人魚姫は 知っています



のばした指先から

たゆとう金の髪の先から

小さな泡になってはゆくけれど

人魚姫は しあわせでした



* :::::::::: * :::::::::: * :::::::::: * :::::::::: * ::::::


子供の頃、人魚姫の童話が嫌いでした、ツボミです。
理解できなかったんだよね。
好きな人を守るために自分が消えることを選んだ人魚姫の気持ちが。
それで、理解できないから人魚姫とは遠ざかっていました。
ディズニーのリトルマーメイドさえ。

その私がこの文章ですよ。
大人になったなぁ(笑)


先日、サンシャイン60の水族館に行ってきました。

もう来月には出産なので、駆け足気味で遊ぼうとしてます(笑)
そんで、疲れ過ぎて(妊婦は疲れやすい)翌日寝込んでみたり。

噂には聞いてたんだけど、まさかの入場まで30分待ち。
この入場まで30分待ちってのが意味分からなかったんだけど、
10階にある水族館まで上がる専用エレベーターに乗るのに30分待ちって意味でした。

オープンしたばっかりだから、まだまだ混んでるんだね。
移動が大変だったというマンボウを眺めたり、頑張って作ったというアザラシの水槽を下からも横からも眺めて堪能して帰ってきました。
行動展示のアザラシ水槽。
なかなか良かったです。
俄然、旭山動物園に行きたくなりました。

で、写真はミズクラゲ(多分)
ブルーのライトアップが綺麗でした。

生成り地に黒ボーダーのマキシワンピ着て行ったら、写真のあちこちにボーダーがチラ見え。
唯一使えた写真がこれ一枚。
完全にミスをおかしたようです。
[PR]
# by lltsubomill | 2011-09-08 20:55 | IXY

カテゴリ

全体
NEX-3
IXY
VQ1005
VQ1015Entry
CANONET
Blackbird,fly
FxCamera
GRDⅣ
D5100

画像一覧